Cashmee(カシュミー)楽天で人気のカシミヤストール。

Cashmeeとは

日本の毛織物の老舗・深喜毛織株式会社と内モンゴルの会社( SUNRISE CASHMERE CO,.LTD)との合弁会社です。

品質には絶対の自信があり、妥協を許さない生産姿勢とカシミヤへの深い愛がうかがえる会社です。自社牧場にてカシミヤ山羊の放牧から製品になるまでの一貫生産をおこなっています。

深喜毛織株式会社 という会社

120年の歴史のある 大阪府泉大津市に本社のある毛織会社です。

深喜毛織(株)は日本の毛織物メーカーとして唯一カシミヤ製造業者の国際団体CCMI(カシミヤ及びキャメル製造業者協会)に加盟。日本で唯一原料の調合から糸を作り上げる、ミュール紡績・織・染色整理までの一貫工場として、一貫メーカーならではの技術で最高級のカシミヤ製品をお届けしています。

深喜公式サイトより引用

Cashmeeはどこで買える?

  • 楽天
  • アマゾン
  • yahoo ショッピング

楽天、Amazon、ヤフーのモール3店舗で展開されています。

Cashmeeは実店舗で購入できる?

実店舗での販売はなく、ネット販売のみです。(2019年8月27日現在)

Cashmeeのカシミヤストールレビュー

内モンゴル産のカシミヤを使われています。 実物を触った感触としてはとても柔らかく上質なカシミヤのように感じます。

生地自体は薄い印象です。 新品のカシミヤストールは厚みが抑えられていて、使っていくうちに繊維がほぐれ、空気を含み厚みが出てきます。

新品のジョンストンズ・ジョシュアエリスと比較すると3つの中では一番薄い印象です。

購入した方の口コミを拝見すると、薄くても暖かく、扱いやすさもあり薄い事は「利点」と捉えている方も沢山いらっしゃいます。ここは好みの問題ですね。

ブランドにこだわりがなく、少しコンパクトな大判ストールが欲しい!と思った時の選択肢の1つにオススメです。