カシミア ニットストール ”ジョンストンズ トラベルラップ”の魅力

ジョンストンズといえばカシミヤ大判ストールが人気ですが、他にもスヌードや手袋・帽子など様々なアイテムがあります。

ジョンストンズのニットストールが入荷してまいりましたのので、本日はニットストールの魅力をご紹介いたします。

ジョンストンズユーティリティラップ

ジョンストンズニットストールの名称

ニットで出来たストールで一般的には「ニットストール」と呼ばれるこのストールはジョンストンズでは「トラベルラップ」と呼ばれています。今季は「ユーティリティーラップ」との記載もありました。

同じアイテムでもその時々によって呼称が違うことがあります。

ニットストール

トラベルラップ

ユーティリティラップ 

いずれも同じものを指します。

カシミヤニットストールの魅力

トラベルラップ、ユーティリティラップ。この2つの呼び名に魅力が表されています。

トラベルラップ

旅行など気軽に持ち運びし、温度調整に役立ちます。

ユーティリティラップ

実用的であることを表現しています。

軽く、持ち運びに優れ小さく畳めて、フリンジがない分実用性が高くなっています。軽く空気をゆとりをもった編み目となっていますので、シワになりにくいです。

ジョンストンズトラベルラップ

サイズは通常の大判サイズとほぼ同じほどの大きさがありますので、包み込む機能と温かさは変わらずにあります。

下の写真は長方形のものを2ツ折にしています。

ジョンストンズユーティリティラップ

ニットストールの弱点

ニット製品全般に言えることですが、ひっかけには多少弱い印象です。また、ゆったりと編まれていますので、引っ張るとゆがみやすいのかな?という印象をうけました。

ぎゅっと引っ張らず、ふわっと空気を抱くように首に巻くようにお使いになるのがいいと思います。

ジョンストンズトラベルラップ