Blue Mackay Type (AU1733)とBLUE CHECK(AU4183)|ジョンストンズ買取専門店かしみ屋

こんにちはジョンストンズ買取専門店かしみ屋です。

本日は先日入荷したBlue Mackay Type(AU1733)についてです。

2017-2018AWに登場した日本別注柄で 鮮やかなブルーをベースに黒の4本の中太ラインと赤の細めのライン1本で構成されたタータンです。

2019-2020AWのBLUE CHECK(AU4183)とほぼ同じです。( AU4183 の実物がない為、検索してみてください)

写真で見るとほぼ同じですが、実際は色の明るさ・鮮やかさなどが違う場合ばあります。

というのも

以前、発売時期が違うWallaceが同時にあったことがあり、比較してみたところ色の明るさが明らかに違いました。年代の新しい方が暗い色です。

という、ウォレスの時の傾向を踏まえると、Blue Mackay Type (AU1733)とBLUE CHECK(AU4183)では色の明るさが違うと思います。 BLUE CHECK(AU4183) の方が暗いブルーであると予想できます。(繰り返しますが、現物見ていませんので予想です)

ちなみに、このMackay Type のタータン柄はDrawerでも好んでよく使われていました。カラーを替えると印象がかなり異なりますね。

友だち追加