ジョンストンズ代理店タグ・オーロラ株式会社|ジョンストンズ買取販売・かしみ屋

シールタイプのタグははずす?

オーロラ株式会社の品質表示タグはストールに貼り付けるシールタイプです。購入した際は取り外すか、付けたままにするか迷いますよね。

これまで当店に中古で入ってきた歴代のオーロラ株式会社経由のストールは、貼り付けたままご使用になられたものばかりでした。外した方がスッキリとした見た目ではありますが、以外とつけたままお使いになる方が多い。という発見です。

外したタグの保管方法

はずしたタグは保管しておくことをオススメしています。クリアファイルや透明のOPPビニール袋などに貼りつけておくように保管するといいですね。

名刺用のファイルは「洋服のスペアボタン」などとまとめて管理するのに便利です。

タグ記載内容がかわりました。

品質表示には繊維の「混用率」「洗濯方法」などが記載されています。

表示者の「氏名又は名称」及び「住所又は電話番号」を付記(表示事項に近接して記載)することが義務ずけられています。

当店所有のオーロラ株式会社タグに住所表記なく「電話番号のみ記載」のものがありましたので確認をとったところ、変更があったそうです。住所か電話番号がいずれかだけの記載で大丈夫なんですね。

このようにタグのデザインは途中で変更になることが多々あります。

友だち追加