JOHN SMEDLEY ファミリーセール(2018.11月) に行ってきました。

こんにちはブランド古着かしみ屋です。

前回6月に続き2回目の参加。 ジョンストンズ製品の正規代理店株式会社リーミルズエージェンシー (LEA MILLS AGENCY)主催のファミリーセールに行ってきました。

ファミリーセール基本情報

日時2018年11月16日(金)10:00~19:30
2018年11月17日(土)10:00~17:00
場所 東京都中央区日本橋富沢町11-12 SUNRISE Bldg.2F GREEN HALL
持ち物・ファミリーセール招待ハガキ (同行1名)
・1~2時間並ぶ覚悟
開場9:45頃 ※整理券配布なし
支払い1会計で合計2万円以上でクレジットカードOK
リーミルズ株式会社サンライズビル

赤いポストが目印です。

混雑状況と整理券配布

7時30分 到着 列は5人程度

8時30分 10人未満 寒い

9時00分 人が集まりだす

9時15分 スタッフさん登場 整理券配布がないことが判明

9時45分 セール会場前まで移動

10時~  セールスタート

前回来た時はのんびり来すぎて入場できたのが11時頃だったので、今回は早めに来てみました。

今回はどうやら早すぎたようで、本格的な列ができ始めたのは8時半頃からでした! お天気は良かったですが、朝、日陰、コンクリの上、空腹ということもあり体が芯から冷えて正直キツかったです(笑)

整理券の配布は混雑状況を考慮して当日決めるそうです。整理券配布あり、なし、どう転んでも大丈夫なような準備が必要ですね。

どのブランドが販売されている?

JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)が一番多く並び、Johnstonsストール・ニット、Gloverallのダッフル、FilMelange(フィルメランジェ)ウエア各種、靴、バッグ、その他にも色々ありました。

ジョンストンズのストールは?

本命のストール。いわゆるカシミヤ大判ストールはありませんでした。リブ編みのストール、柄ストールくらいでしょうか。他のニット製品キャップ・手袋・セーターなども並んでいました。

ジョンストンズ&スメドレーは入り口から入って右側が定位置なようです。(2018年6月&11月の場合)

戦利品の紹介

朝7時30分から並びましたが実は手ぶらで帰りました。

とても品質の良さそうな靴下が手ごろな値段で売っていたので買ってもよかったのですが、このあと新宿伊勢丹にて大きな買い物(イシカワの洋服ブラシ!!!)をする予定があったので… よっぽど欲しい物がなきゃ買わない!と決めていました。

そこまで欲しいものはなかったので買いませんでした。

まとめ

どうしても先頭じゃなきゃイヤ!って場合以外、朝食を済ませてから8時20分くらいから並んでも間に合いそうです。次回はその辺りの時間で参加したいと思います。

最後までありがとうございました!

ジョンスメドレーも買取強化ブランドです♪ 是非、資料ご請求ください。

かしみ屋 無料資料請求 >