ジョンストンズ マックウィーンJohnston McQueenの魅力

配色の特徴

旧タグのジョンストンズ・マックウィーンが買取りで入ってきましたのでご紹介します。赤をベースに黒のチェック、黄色のラインを配置したタータンです。

類似のデザイン

ウォレス

色の組み合わせだけみるとウォレスにも似ています。黒の線がウォレスよりも多く入っている特徴があります。

Beautiful people


さらに似た柄ではBeautiful people 2017年があります。パターン自体は同じですが、縮尺が異なります。Beautiful peopleの方がより細かいチェックになっています。縮尺が違うだけでずいぶんと印象がかわりますね。

選ばれるMcQueen


Alexander McQueenのデザイナー、アレキサンダー・マックイーン(イギリス)もマックィーン柄をコレクションで多用しているそうです。ルーツとしてマックィーンと縁があるのかもしれませんね。

クラシックなイメージのあるタータンチェックも、ビューティフルピープルやアレキサンダー・マックイーンが選んでいる!と知るとちょっと違って見えてきませんか?

お買い物

旧タグもいいですよ。少し現行の物より厚みがあるように感じます。

ちなみに、紙タグが付属しますが新品ではございません。ご使用品です。旧タグの為、少し買いやすい価格になっていますので、柄が気になっている方は是非挑戦してみてください。

●ヤフオク

●オンラインショップ