ASAUCE MELER/アソースメレのファーニットストールの魅力・買取販売のお知らせ

ASAUCE MELERのカシミヤ100%ファーストールをお買取りさせていただきました。

お店に入ってきた経緯

事前にLINE査定にて買取価格をお問合せいただきましたお客様より宅配にて買取させていただきました。いくらくらいの買取査定が付くか、事前に分かると安心ですよね。カシミヤストールの場合は1点からの宅配によるお買取りが可能です。とはいえ、全てのカシミヤストール、マフラー類が買取できるわけではなく、対象ブランドやコンディション、発売時期など細かな取り決めがありますので、まずは一度LINEにてお問合わせください。メールの場合はお問合せフォームよりお問合せください大丈夫です。

品物について

2020年AWシーズンのもので、新品タグ付きの未使用品です。ご自宅で簡単に羽織ってみたものの、今回は手放されるとのことです。

今はオンラインでのお買い物が主流となり、お色味や質感が思っていた物とは違うことも多々あります。一度気持ちが離れてしまうと、よくあるようです。

毛質について

ニットストールになります。セーターなどと同じように細い糸を編んで1枚の布に仕立てた物で、毛足が長くファー状になっています。

こういった毛足の長い繊維を「モヘア」と呼んでいる方も多いですが、正確にはモヘアはトルコのアンゴラ(アンカラ)地方を原産とする「アンゴラ山羊」で作られた製品をモヘアと呼びますので、こちらのお品物はモヘアとは呼びません。

1本1本の繊維が細く滑らかで、とろけるような手触りです。今まで扱った中でも滑らかさではナンバーワンです。

大きさと巻き方

フワっとした生地で、通常のストールよりは厚みがあります。ぐるぐる巻きにするよりは、軽く肩に羽織ったり、緩めに巻いたり、1回結んだり、とあまり締めずにゆったりと使うといいと思います。

幅約85cm×長さ約210cm 定番のジョンストンズ大判(フリンジ込み)と長さはほぼ同じです。

デメリットを考える

・しっかりとした防寒性のあるストールなので季節を選びますね。春先には使えません。

・毛の質がデリケートなようです。あまり乱暴に扱うと毛並みが乱れます。

デメリットを並べてしまうと、購入される機会が減るかもしれませんが、そんなデメリットを超越するほどのトゥルトゥルとした手触りと見た目の柔らかな質感は最高なので、是非一度は手にして欲しい製品です。

ご購入の案内

オンラインストア・ヤフオクストアにて販売中です。

▼ヤフオクストア

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l680539775

▼オンラインストア

https://kashimiya.base.shop/items/43321599

ASAUSE MELERとは

“A SAUSE” ソース、“MELER” 混ぜ合わせる…

二つの言葉をかけ合わせたストールブランド「ASAUSE MELER」 ( アソース メレ ) 。

料理を味付けするように、いつものコーディネートにひとさじのスパイスを。

そのような願いを込めて生まれた、エディター大谷繭子ふぁ手がけるストールブランドです。