ジョンストンズの選び方②「どこで買う」のが安心?百貨店 ・セレクトショップ・ヤフオク・メルカリ・バイマ・楽天

ジョンストズ スワッチ

こんにちは。ブランド古着かしみ屋です。

ジョンストンズを購入しようと探している人が、自分に合った1枚を選べるようになる記事。ジョンストンズの買取査定担当としての立場から分かりやすく解説します。

皆さんは『ジョンストンズのストールを買おうかな・・』と思いたったら、どこで購入しますか?

① 実物を見て購入したいからセレクトショップや百貨店に秋頃行く。
② 毎年、新色を予約!正規代理店やセレクトショップのWEBで購入
③ 新品をネットで比較して買う。 楽天・ヤフーショッピング
④ メルカリやヤフオクで中古品を買う!

オススメの購入方法は①②です。

実物を見て購入したいからセレクトショップや百貨店で買う。

品物への安心感。コレにつきますね。

メリット

品物への絶大な安心感。
・実際に手に取り納得して買い物ができます。

デメリット

・その年発売の全カラーがお店にあるわけではない
・秋冬シーズンにしか買えない
・気軽に触れない
・正規定価でお値引きなし

店頭に何点か品物が並んでいても、高級品すぎて何枚も気楽に広げて、肩に羽織ってみて・・というのは私にはちょっとハードルが高くてできませんでした。すごすごとデパートを後にした苦い記憶があります(笑)

② 毎年、新色をチェック!正規代理店やセレクトショップで予約

WEBで新色の予約ができます。ブランド別注は早い物で7月頃から受注が始まります。日本別注品は正規代理店で予約できますが、こちらは去年は9月頃からの予約でした。

メリット

・正規取り扱い店による販売で品物が安心
・今年の新色が手にはいる

デメリット

・7月から予約販売があり、秋冬には買えないこともある
・正規定価でお値引きなし

各ブランド予約時期・予約期間はバラバラなので、欲しい物を見逃さないように気にしておく必要があります。

③新品を楽天・ヤフーショッピング等で買う。

いわゆる楽天やyahoo!ショッピング「本物がお安く手に入る」事もあれば、「偽物」や「粗悪品」が届く場合もあり注意が必要です。

メリット

・正規品/並行品 定番柄が購入できます。
・並行品は値引き価格で購入できます。

デメリット

・ブランド別注は扱いがありません。(中古を除く)
・並行品が本物である補償はありません。

楽天やアマゾンなどで購入される際は購入者の「クチコミ」を参考にして買うことが多いと思いますが、評価は結構マチマチで良い評価もあれば偽物かも薄いと心配になっている人もいて、判断が難しいところです。

④ メルカリやヤフオクで中古品を買う!

メリット

良い物と良い人に出会えれば、とてもいいお買い物ができます。

デメリット

中には怪しい品物や、悪気なく実際とは違う説明をしている人もいるので、運と知識と慎重さが購入に必要です。

うちのお店のストールはWEB SHOPかヤフオク!にて販売しています。ご縁がございましたら是非よろしくお願いします^^

かしみ屋 WEBSHOP >