買取りできないストール。【ペットの毛がたくさん付いたストール】

猫や犬の毛だらけのストールは「買取り不可」とさせていただいています

中古ジョンストンズ専門店かしみ屋は全国のお客様からの宅配による買取で仕入れを行っています。

中には犬や猫といったペットを飼っていらっしゃるお客様からのご依頼もあります。基本的には買取り不可とさせていただいています。

ペットを飼っているお客様から買取をした場合のメンテナンスについて

クリーニング

ある程度キレイにして買取に依頼していただくお客様がほとんどですので、買取る段階ではペットを飼っていらっしゃる事にこちらで気が付かないことも多いです。

検品時に多数の毛が見かり、ペット飼育環境にあったと思われるストールが出てきた場合、 当店で毛をある程度取り除いた後、クリーニングにだしています。

お顔周りに巻くものなので、アレルギーの心配もありますし、衛生面を考慮してこのように取り決めています。

自社メンテナンス

クリーニングから戻ってきたストールは、ペットの毛が完全に除去されてなく、残っていることもあります。繊維と繊維の隙間に毛が入り込みますのでクリーニングでも取り切れません。

これを手作業で根気よく見つけ出しては捨てる・・という作業を繰り返していきます。

繊維の隙間に入り込んだペットの毛

買取できない理由

【理由1】手作業で毛を取る為、毛を取りきるまで時間がかかります。

ペットの毛を取り除くのに有効とされるコロコロ(粘着性を利用した掃除道具)を使うと、カシミヤの表面が毛羽立ちますのでコロコロの使用はできません。

根気よくブラシと手で除去してくしか方法がなく、根気と時間が必要な作業です。その為 当店での買取はお断りするか査定金額を大幅にさげて買取させていただいています。

【理由2】他の衣類への影響を避けるため

かしみ屋で買取されたストールは、メンテナンスされ新しいお客様の元へ届けます。購入したストールに毛が1本でもついていると、購入された方は気持ちが悪いものです。

ペットの毛だけではなく、私たちスタッフの髪も同様です。商品を包む時、髪1本入りこまないように、気を付けながら梱包しています。

とはいえ、カシミヤが静電気をもっている場合、ホコリや毛を引き寄せますので清潔な環境作りが第一の予防方法になります。徹底した掃除と髪やペットの毛を事務所に持ち込まないことが大事です。

上記の理由でペットを飼っていらっしゃるお客様からのお買取りは遠慮させていただいていおります。ご理解いただけると幸いです。