カシミヤストールの匂いが気になる時の対処法。ノンスメル清水香・オススメです。

カシミヤストールの匂いが気になったら。

  • 久しぶりにクローゼットから出したストールがなんだか匂う。
  • 焼肉や居酒屋など匂いの強い場所で食事してストールに匂いが移った
  • 香水の匂いが移ってしまった。

など、ストールについた匂いが気になること。あると思います。

本日はそんな匂いの対処に役立つ、新しい商品を見つけたのでご紹介します。

まずは基本のケア方法。

陰干し

カシミヤストールの基本的なお手入れ方法の一つである[陰干し]です。直射日光の当たらない場所に干し、風を通します。この方法で通常レベルの匂いは気にならなくなります。

次にご紹介したいのが、最近見つけた消臭スプレー「ノンスメル清水香」です。いつから発売されていたものかは存じ上げません。実は私が知らなかっただけで、ポピュラーな商品でしたらすみません。

ノンスメル 清水香 / 白元アース株式会社

白元さんから発売されている ノンスメル清水香という商品です。

ノンスメル清水香

シュっと吹きかけると、アルコールの強めの匂いがします。その匂いはすぐに消えます。

アルコールが蒸発する力を利用して匂いを飛ばしているようです。(想像です)主成分は[両面界面活性系消臭剤・エタノール・除菌剤]です。

ノンスメル清水香画像3

匂いは消える?

結論から言うとけっこういい感じに消えました。

匂いが強くついたニットがありまして、2回ほど噴霧→乾かす→噴霧→乾かすを繰りかえしたら個人的には全く気にならなくなりました。

ノンスメル清水香画像2

良いと思った点

無香料

別の香りをつけて、元の嫌な臭いをごまかすタイプの消臭剤ではありません。きちんと根本から解決してくれます。

変色なし(今のところ)

このブログでご紹介するにあたり、実際に使ってみて1ヶ月。特に今のところカシミヤストールの品質に変色などの変化はありません。大丈夫のようです。

つけかえと詰め替え大容量がある。しかも安い。

つけかえ

スプレーから下のボトルだけの替えがあります。しかも楽天で200円台で購入できるようでお安いですよね。気軽に使えます。

詰め替え大容量

3Lの大容量詰め替えも販売されています。例えばネットカフェやホテルなど、前使用者の匂いを消し去る必要があるお店で使われているのかもしれませんね。

日影干しでは取れない匂いや、お急ぎの時には活用してみてください。