大判ストール。大きいので干す場所困りませんか?陰干しに最適な「干す物&方法」を考える

長くて大きなカシミヤ大判ストール。どこに干してますか?けっこう困りませんか?

ジョンストンズのカシミヤ大判ストールは長いです。全長190cm、2つ折りにしても95cm。これってけっこう干す場所を選ぶ長さです。

何処に何を使って干すか考える。

候補① バスタオルハンガー

高さがないので引きずってます×

ストール陰干し 失敗

 

候補② 廊下の手摺りに掛ける

ストール陰干し 直射日光があたる

この場所は直射日光が当たっていてNGです。あと、人が通るので、床に落とされる可能性も高いのです。×

意外としっくりくる場所がみつかりません・・

そこで…

ふとん干し購入

布団干し購入してみました。

これなら高さもあるし、好きな場所に移動できるので日差しと人を避けることができます。

ストール陰干しの秘密兵器

アイリスオーヤマのオールステンレスふとん干し ASF-5R アイリスオーヤマ 。5枚干し用

しっかりとした太さのあるステンレスポールが使われて4980円(送料込み)で買えました。品質に対して安いと思います。

 

この扇型の布団干しシリーズには、ハンガーを掛けるフックが溶接してあるタイプもあります。ストールを干すには引っ掛け傷の元になりそうなので、あえてこのナミナミは無いタイプを選びました。

 

さっそく掛けてみると、やや大きい気もしますね(汗)ストールを干さない時は、布団も干せるのでまぁいいです!←こちらが本来の使い方。

布団干しでストール干し

一度に5枚も干せて便利♪

布団干し 5枚

扇形に広げて立たせるので、安定感があります。

なかなか優れものです。布団干し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です