信頼できるクリーニング屋さんを探して|ナチュラルクリーン君津

ジョンストンズの公式HPにはジョンストンズのケア方法として「信頼のできるクリーニング店でのドライクリーニングをお薦めいたします。」と書いてあります。信頼のできるクリーニング店・・・。

これを探すのがけっこう難しい。

普通のクリーニング屋さんに普通にカシミヤ製品をドライクリーニングに出すと、パサパサの状態になって戻ってくる可能性が非常に高くなります。カシミヤに含まれるラノリンという油脂成分も一緒に落ちてしまうからです。

そうならない為に「クリーニング屋さん選び」がストールを愛する物の最重要課題となるのです。(自分で手洗いしない場合)

そんなわけで、クリーニング屋さんについて色々と調べています。以前から気になるクリーニング店が千葉県の君津市にあり、たまたま近くを車で通ることになったので、外観だけ写真に収めてきました。

ナチュラルクリーン君津店

以前、洋服ブラシで有名なイシカワカシミヤブラシのWEBサイトをみていたら、イシカワブラシの石川和男氏が千葉県の君津市にあるナチュラルクリーンという高級衣類クリーニング店に訪問し、ブラシの使い方をレクチャーしている記事を読みました。(残念ながら今は見つけられませんでした)

このナチュラルクリーンというお店は伊勢丹新宿メンズ館8階にも支店を構えています。一流の商品を扱う、一流のクリーニング屋さんです。

カシミヤストールのクリーニング方法

ウォータークリーニングという水洗いをしているそうです。水といっても特別な粒子の細かい水を使い、繊維の奥の奥まで生地に負担をかけずに洗いあげます。

洗剤はランドレスカシミヤ用を使っている、とブログ記事にありました。コンディショナーで柔軟にし、イシカワのブラシで仕上げるそうです。(NCさんブログ記事参考

お値段

店員さんに値段をきいたところ、実物のストールを持っていなかったのでハッキリとはわかりませんでしたが、カシミヤストールは5,000円前後とのことです。大きさや状態にもよるようですので、お見積りに出してみるのが一番ですね。

普通の町のクリーニング屋さんよりはお高いです。一流価格です。

外観とアクセス

そんなナチュラルクリーンは千葉県のかなり下の方、君津市に本店があります。

交通量の多い正面道路側から見ると普通のクリーニング屋さんですが..

 

裏側に回るとガラリと印象が変わります。

どこかの隠れ家レストランのような受付。

千葉県君津市はちょっと遠い・・という方には全国的に宅配を受け付けています。ややお時間かかるようです。そのうち私もストールをお願いしようと思っています。

■こちらからお申込みできます■

http://www.naturalclean.co.jp/service_takuhai.php

〒299−1173
千葉県君津市外箕輪2-10-1
Tel:0439-57-2611  Fax:0439-52-8978
http://www.naturalclean.co.jp/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です