2018年 ジョンストンズ(Johnstons)カシミヤ大判ストール買取実績 6社まとめ

買取実績 まとめ ジョンストンズ

買取店舗ではいくらで品物を買取りしたか公開しているリユース店が多数存在しています。ジョンストンズの実績を多く紹介しているサイトを中心に(順不同)個人的な感想と共にご紹介します

では、さっそく実際にリユースショップの買取実績を見ていきましょう。

Branduru (ブランドゥール)の買取実績

4ページに渡り買取り実績が豊富に掲載されています(掲載は買取したうちの一部抜粋の可能性もあります)。ニット帽やグローブといった小物の掲載もありました。平均すると10,000円前後の買取り価格で、シークレットクローゼット別注は30,000円となかなかの金額がついています。Drawer別注はややお安い印象です。

ジョンストンズ買取実績ブランドゥール

https://branduru.jp/brand/johnstons/1.php

ジョンストンズ 買取実績 2018年9月-2016年
大判ストール ロイヤルスチュワート ¥11,500
大判ストール ブラックスチュワート ¥10,000
大判ストール Drawer別注 ¥14,300
大判ストール シークレットクローゼット別注 ¥30,000

ECO STYLE (エコスタイル)の買取実績

店頭買取品のみの一部掲載のようです。

買取価格が10,000円前後と、やや抑えめな査定額に感じるかもしれません。

しかし!実はエコスタイルさんは「楽天」と「ヤフオク」にてジョンストンズを販売していて、ヤフオク出品分(即決)が結構、良心的な価格で出品されていることが多いです。

私も以前、購入させていただきました。良心的な経営やリユースに対する理念があり、尊敬しているショップの1つです。 中古ジョンストンズの購入先としてオススメSHOPです。

ジョンストンズ買取実績エコスタイル

https://www.style-eco.com/results/johnstons/

ジョンストンズ 買取実績 2018年8月
大判ストール ロイヤルスチュワート ¥10,000
大判ストール リカラードチュワート ¥8,000
大判ストール ブラックウォッチ ¥11,500
大判ストール ブロックチェック ¥10,000

Brandear (ブランディア)の買取実績

旧タグ・並行輸入品・エリバンク、どのジョンストンズも10,000円~12,000円前後でお買取りされているようです。エリバンクが12,000円はさすがに安す過ぎる査定額だと思うので、手放した方はもったいない事しましたね。

ジョンストンズの買取り実績として掲載されている点数が948点(2018年10月24日現在)と驚異的な数字です。やはりTVCMのお陰か利用者数はブランディアさんがナンバー1かもしれませんね。

ジョンストンズカシミヤストール買取実績 ブランディア

https://brandear.jp/kakosatei/brand/9423

ジョンストンズ 買取実績 2018年9月
大判ストール リカラードスチュワート ¥12,000
大判ストール エリバンク ¥12,000
大判ストール 旧タグBKスチュワート ¥12,000
大判ストール 今季新色 ¥12,000

2018年の新色THOMSON HERITAGEも買取実績に掲載されていました。こちらも12,000円ですって。大変興味深い買取実績ですね。

今季新色 ションストズ

ブランディア公式より引用


Refoundation(リファウンデーション)の買取実績

2018年10月時点では10件ほどの買取実績が掲載されていました。2015年の記録が多かったのであまり頻繁に更新されているページではないようです。傾向として、ハイブランド品の鞄や貴金属に比重を置いている買取店はジョンストンズのストールはやや低めの査定額がでているようです。こちらのお店もその傾向がみられます。

https://brandkaimasu.com/brandlist_name/?brand_id=2578#result_zone


ジョンストンズ 買取実績 2018年9月
大判ストール ロンハーマン別注 ~¥15,000
マフラー ブラックスチュワート ¥1,900
大判ストール ソリッドカラー旧タグ ¥2,700
マフラー ソリッドカラー ¥1,900

BEPRICE(ビープライス)の買取実績

バッグや宝飾品などが強いお店のようで、ジョンストンズの買取価格はやや低めの印象です。平均で5000円だそうです。旧タグばかりなので、かなり以前の情報かもしれません。

最近の買取実績もいくつか掲載されていますが、値段が非公開でした。


https://beprice.net/treatbrand/johnstons/

ジョンストンズ 買取実績 時期不明
大判ストール ロンハーマン別注 旧タグ ¥5,500
大判ストール BKスチュワート旧タグ ¥4,500
大判ストール キャメル ソリッド ¥4,000
大判ストール ウール ¥3,000

TRESOR(トレゾア)の買取実績

ナチュラル系ブランド・ゴスロリ系ブランド・などジャンルを細かく分けてお買取りされているリユースショップです。HPの作りやインスタの写真もキレイに撮影されています。とても雰囲気のある素敵なお店です。

掲載は4点だけでした。買取したうち高い物をチョイスしての掲載のようです。

ジョンストンズ買取り実績まとめ

http://used-select-shop-tresor.com/results/brand/Johnstons

ジョンストンズ 買取実績 2018年9月
大判ストール シークレットクローゼット別注 ¥35,000
大判ストール HAUNT別注 ¥32,000
大判ストール ヘッシアンドレススチュワート ¥20,000
大判ストール BKスチュワート旧タグ ¥20,000

まとめ

買取実績をじっくり分析すると、各店のジョンストンズへの評価が垣間見れますね。非常に興味深かったです。

『ジョンストンズを査定に出そうかな・・』と迷われている方は、依頼予定のリユースショップの買取実績、探してみてください。SEO効果も高いのでひっそりとHPで実績をUPしているSHOPも多いです。

あなたのストールはいくら?

無料LINE査定 >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です