信頼できるクリーニング屋さんを探して①|手触りが・・。悪かった

ヤフオクでリサイクルショップから購入したジョンストンズ カシミヤ大判ストールの手触りがゴワゴワです(涙) 手触りが残念なストール 写真ではうまくお伝えできませんが、カシミヤの油脂成分が落ちカサカサしていてなんとも残念。

落札したのはこちら

2017年UA別注(別注:ユナイテッドアローズがオーダーした特別注文品)は日本語タグが付いていない並行輸入品です。配色が特徴的な大人かわいい1枚です。 2017年時点のオンシーズン中古相場は35000円~48000円程で取引でした。 UA別注ジョンストンズ
UA別注2017
画像引用:ユナイテッドアローズ公式

購入時期:2018年の春購入。

まだ発売から1年も経っていないのに、相場よりかなり安くヤフオクで売られていて『ラッキー♪』くらいの気持ちで購入しました。 でも届いた品は、手触りがゴワゴワでした。 元の持ち主さん(リサイクル店に持ち込んだ人)安いドライクリーニングにでも出してしまったのでしょうね。

カシミヤの風合いを復元する方法はないのか?

『発売から間もないのに、ここまで風合いが変わってしまうことがあるのか・・。』と私にとってちょっとショックな出来事でした。 そうですよね、普通はプロのクリーニング屋さんにお任せすれば大丈夫、キレイになって戻ってくる!と信じて疑いませんよね。 でも、ネット上の声を検索すると、同じようにクリーニングに出してゴワゴワになってしまった・・。と悲しんでいる人がけっこう多くいるようです。 カシミヤの風合いを復元する方法はないのでしょうか? 色々検証していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です